ミュート機能で心を安寧に

今日ご飯食べながら思ったこと

・トンカツとセットのキャベツってほんとうに要らない存在だなということ、単体のキャベツより魅力が半減している

 

今日した親孝行

・お父さんに「お風呂に鼻水が浮いていた、汚い、お風呂で鼻をかむのをやめて」と言ったこと

 

今日した犯行

・生ハムを盗む

 

 もうすぐ引っ越して家を出ると思うと家族で食べているご飯が当たり前にかけがえなく感じるので、ほんとに最近は「おいしい」ってたくさん口にするようにしてます、お母さんへ、届け、と思いながら。親孝行に関しては、家を出てしまったあとではできない「父親への娘の嫌悪ムーブ」をやってみたにすぎない。親孝行じゃないです全然。でも普通にお父さんしか入ってないお風呂が汚いのでお父さんが悪いです。

 明日はずっとなにかしなきゃならないから、忙しいと思う。明後日から東京へ遊びに行きます。もう明日の時間か。

 昨日友達と2人で飲んでいて、途中休憩ほぼなしに「レモンサワー→シャンディーガフ→梅酒のソーダ割り→芋焼酎ソーダ割り→ファジーネーブル芋焼酎ロック」と飲んだら顔こそ赤くならず情緒や喋り方は変わらずとも物理的に酔ってきて、自分で立ってトイレへ行けるが脚に酸素は回っていないみたいな具合だった。かなりなんでもおもしろく感じて、友達のお母さんやその知り合いに「元彼の写真見せてよ!」って言われてすぐ見せるくらいのテンションではあった。物理的にぐわんぐわんなるし、ちょっと前まで聴いていたAutomaticが永遠ループで流れて幻聴のような感じになるので、クラブってこういうことかー、とか思ったりした、行ったことないけど。あの浮遊感のあるサウンドとリズムでずっと漂っていられるならお金を払って理性を失うことをも厭わないだろう。帰ってきて煙草を吸ったら胃が収縮して気分が悪くなり全部吐いた。

 

 2日連続手で書いていた日記を書けていなかったからちょっとまとめた。わたしの日記は「記録」という感じであまりおもしろくない。でも絶対に「今日は学校は行けなかった」か「今日はなんとか学校に来れた」かの書き出ししかないので出席回数を数えるのに役立っている。後期は最後まで行きたい。それまではなんとか1人で生きている人間の形をした人間であっておくれよと思う。もう寝た方がいいんじゃないかをあと何回繰り返したら適切なタイミングで入眠できるようになるのだろう。