2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンに慣れる

恐る恐るキーボードを叩く。パソコンを手に入れた。機械は得意じゃないからすごく難しい。授業の時に隣の賢い男の子に操作を丸投げしていたのを思い出した。これからは上手に使い分けをしながら文章を書いてみようと思う。 鼻が詰まっているせいでバターサン…

最後の味付けが肝心だけど自信がない

書いているうちに書きたいことを吐き出した方が楽だけど、そうすると後付けのタイトルになってしまったり思っていた文量に届かなくて困ることになる。だけどあとで見返してやるせない気持ちになりながらつけるタイトルも歪で愛してあげたいものである。 わか…

次の日にタイトル考えるの難しい

最近このアプリを完全なメモ帳として使っている。これってブログだった。 ブログって言葉、人によって受け取り方全然変わる気がする。「ブログ書いてます」で全部伝わるわけがないし。noteを使わないのはただの逆張りだから気にしないでほしい。ブログを始め…

もうわたしも完全には理解できないわたしの残像

たばこの煙に胃酸を搾り出している間にあの子は難しい歌をまっすぐに歌っている どこへだっていけるはずで生きたい場所があるはずでそれでも床を這いずることしかできなくてだからわたしは猫になれるはず そばにいてほしいときに独り 指先からほとばしる力で…