2024-01-01から1年間の記事一覧

隙間が埋まらない

最近何をして過ごしているか、自分でもよくわかっていないから書いてみようと思う。 最近ブログを更新していなかったのは文章を書く気が起きなかったからとかではなく、歌詞にした方がいいこととか、歌詞にしやすくラッピングできた言葉が多かったから。たく…

いつも思うこと

消費したくもないし、消費されたくもない、じゃあ死ぬしかないってわけ?

挑 ツー

消えたいと思う夜を越すおまじない 歯ですりつぶすマカロンの味 くみたててひらいてはまたくみたてる あるべきところある日のこころ

危険と常に隣り合わせ

ーーーホワイトデーの日、実家に帰省中だったときの記録、3月かな ずっと内省的 二日酔いの日、二日酔いの気持ち悪さなのかオールしたときの気持ち悪さなのかわからなくなって困る、どっちだっていいのだけど 眼鏡を家に忘れて外に出たら世界の輪郭はいつも…

少し軽くなる季節

知りたいこと 葉が落ちた裸の木と、桜の木が混在していて お花見に行くと決めている、水筒と、おにぎりを持って、ひとりで。 どうしようもないことがたくさんあって、どうにかしなきゃいけないこともたくさんあって、同時に考える、たくさん考える、実はなん…

興味があることやってみよう

最近短歌の話を聞くことが多くて、自分にはできっこないやなんて思ってたけどちょっと作ってみたくなってきた。一回作ってみて#tanka とかつけてツイートしちゃったんだけど、短歌界のタブーに触れてはいけないと思い消した。ここはわたしのブログなので、何…

無までの100m

新しいバイト先で出会った年下の男の子に映画に誘われて観に行ってきた。映画はヒロインにイライラして、そんな自分にハラハラして、これが終わった後なんて切り出そうか、なんて考えていたら終わった。わたしからは何も言うまいという結論を出したので何も…

呪いを認識。とけろ

だけど、でも、大事だった、大切だった 電車で偶然乗り合わせた人と隣に座って体の一部が触れている。あんなに大好きだった人とはもう2度と触れ合うことがないと気づいて泣きそうになり、頭がおかしくなってしまったのかと思った。ずっとおかしい。 「もしか…