2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/09/27 さんぽ日記♪

最近怒りっぽいが怒る根底はなにかを守りたいという感情なのでわたしは今たくさんの守りたいものがあるということだけど結局自分に関係したものばかりを守っているのでわたしはわたしを守りたいのである。 コンビニでカフェラテとカヌレを買った。カヌレを指…

振り返った先にあった虚空、そぼろ弁当

自分についてある程度の分析をしていると過信していたが実はそうでもないような気がしてきた。一つのテーマについて心ゆくまで自分の言葉を駆使して語ることがしたい。それをしているときは自分が存在していてもよかったんだと感じることができる。あの高揚…

あきとの日

太陽の光は夏のそれを感じさせるのに対して吹く風は涼しく細く背中に刺さり冬を細い糸で手繰り寄せているよう 歩いてきた老夫婦が重なって見えてこの距離感だと手繋いでるのかな、いや繋いでてほしいなと祈った時間が安らかでくすぐったかった、繋いではいな…

いつかかいた残像

イヤホンから流れてくる蝉の鳴き声 スナック菓子を齧る音 なんてことない一言にまたすこし心臓が痛くなる 呼吸を止めて痛みに耐える 私の感性は未完成だとそう信じてやまない 本でも書くの?と言われてなにも言えない自分がもどかしくて ギターを弾いてはげ…

風呂桶に座っていたあの頃の小さなお尻

暑いのに冷たいということは本当によくあることだ。体の表面は熱を持ちやすい。そして今の私の心は冷めきってぬるぬると気持ち悪くなるような暗闇に置かれている。 自分を変えているのが他人だということが癪に触ると前も書いたが、なぜか考えてみた。他人は…