犬に指の付け根を噛まれちったぜ

今日は模試を終わらせた。

インターネットミームを題材にしたリスニングは面白いと思ったのに集中できずに結局なにも聞き取れなかった。馬鹿な奴だな。Doomer のことしか頭に浮かばなかったもの。

 

f:id:hanjuku417:20210815222438p:image

こんな具合じゃなかっただろうか。

 

f:id:hanjuku417:20210815222604j:image

ちょっと違うどころかだいぶ私のはタチの悪いキモさがあってキモいな。

 

なぜかこの本家の方の画像には一種のエレガントさを感じる。

 

今日お墓参りに行った。

今までどうして考えなかったんだろうと不思議になるほど今日はすごくお墓参りがわけのわからない宗教の儀式に思えてしまった。まあ実際そうなのだけど。メジャーかマイナーかで狂気が決定することには反吐が出そうだが自分自身もそんなものと言ったそれに惑わされて生きているのだ。

 

お墓参りでピカピカと控えめに光る石像に向かって手を合わせるといつも中にある骨に思いを馳せることにしている。そうじゃないとなんだかやってられないのだ。

おじいちゃんはぬかるみ対策で1人だけ長靴を履いていた。従姉妹が都市部から来ていて、その前に大きな都市にアイドルのライブを東京に見に行っていたと聞いてなんともいえない気持ちになった。

早く東京のような場所に行きたいと思っている。

 

骨ではなく魂に祈りを捧げるなんてことはできない。

 

わたしは無神論者なのか?そのアイデンティティはまだ確立していない。将来変な勧誘を断りきれずに高いお札を買わされるような宗教へどっぷりとハマってしまうかもしれない。そのときは私の友達の中で一番力が強い人にぼこぼこにしてもらって一回瀕死状態にさせようと思う。

 

眠い。薬が効いてきたようなので寝る。